焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼

駿河湾の幸

山政の甘味処



お歳暮シーズンに突入します。
台風19号やラグビーワールドカップの話題で持ちきりだった10月もあっという間に過ぎて、吹く風も涼しさを通り越して寒々しく、ついでに能天気な山政スタッフたちのフトコロもスッカラカンに秋風が吹き・・・
等と暢気なコトを言っている内に、もう冬に突入するような季節がやってまいりました。

11月は、通販業界のみならず、百貨店業界、ギフト業界が最も活況を呈するお歳暮の季節でございます。
昨今の風潮としてお中元の風習がやや廃れた感がございますが、お歳暮はまだまだ根強い人気がございまして、
若い方々も、積極的にインターネットを活用してお世話になった方への贈り物を探索しております。

実は、山政のホームページを訪問する方々の年代をみると、あっとビックリの20代~30代の方が大半を占めております。
佃煮やらかつおのたたきを販売しているような、なにやらロートルめいたページにも若い方々がたくさん来られている事実には一筋の光明を見いだしたようなそんな気持ちになります。

と言うコトで、おそらく明日に「山政通販限定&期間限定特価品」のページにお歳暮に最適なお品物を掲載させていただく予定でおりますのでどうか皆様お楽しみにお待ちになっていてください。

まあ、そうは申しあげても、現在でも戻り鰹たたきを初めとして、山政の美味しいモノをたーくさんお買い物サイトの方に掲載しておりますので、そちらもお忘れ無く!

本日、オススメの一品は、一度は絶対に買ってみる価値のある



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮85g


クレジットカード支払いの代行業者さんが変わります。
えー、本日はいつもおふざけモードかつまるで緊張感の欠如した弊ブログの雰囲気から一転して、極めて重要なお知らせをお客様に申し上げたいと存じます。
まったく急なお話で申し訳ございませんが、10月31日午前8時以降より、クレジットカード決済の代行会社さんを変更させていただきます。

現在は、GMOイプシロンさんにお願いしておりますが、今度はヤマト運輸さんの「ヤマトwebコレクト」になります。
従来と異なる所は、カード決済を選択した後の画面でカード情報を入力する際に一旦ヤマトwebコレクトの画面に移動して入力していただく形になります。

ご利用できるカードは、
JCB・VISA・Master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークが入っているクレジットカードであればすべてご利用いただけます。


以上でございます。

急なお話で申し訳ございませんが、お客様にとりましてご負担がかかるモノではございませんので、よろしくお願いいたします。

本日、オススメの一品は、まだまだ販売する



コチラ ⇒ 炭火焼戻り鰹たたき


クレジットカード決済代行会社さんが変わります。
10月31日から、ヤマト運輸さんのクロネコwebコレクトに変更いたします。

続き▽
プチギフトに最適!「山政のだし5g×22」スタンドパック登場
皆様、おはようございます。
10月中旬までとっても暑かったのですが、やっとなんとか涼しくなってきて、本日は一気に冷たい雨となりました。
このような天候の時は、お家でヌクヌクとして食べるモノも雑炊とかラーメンとかうどんとか鍋物とか、とにかく温かいモノが欲しくなってしまいます。

そうです。やっとやっと待ちわびた「だしまかせ」が縦横無尽の大活躍を見せる季節がやって来たのでございます。
そこで、本日は、山政から新発売の「山政のだし5g×22」のご紹介を差し上げたいと存じます。
実は、ココだけのお話でございますが、「山政のだし」という名称が付けられている本製品は、「だしまかせ」と異なるモノが中身に詰められているワケではなく、中身のティーバッグはだしまかせそのものでございます。

つまり、名称が異なっているだけで中身は正真正銘のだしまかせです。

この「山政のだし5g×22」の入れ物が少しオシャレなスタンドパック方式。
つまり、テーブルの上に置けば、ポンッとスッキリと立ってしまう入れ物。しかも保存に便利なチャック袋でもあります。
中々見栄えがする形態となっております。

オシャレな外観とそれなりの見栄えや存在感からして、コレはだしまかせのプチギフト仕様として大いに珍重すべき製品でもあります。
どこかのお家にうかがうときのご挨拶用として、または、年始回りのお遣いモノとして、はたまた法事に使われても有効なのでは思われますね。

そういうコトで、今後は何か1,000円ぐらいのちょっと気の利いた挨拶品が欲しいなあ・・・
とお考えになられた時には、ぜひこの
 「山政のだし5g×22」スタンドパック仕様
を思い出していただければ幸いと言うコトで、本日オススメの一品は、



コチラ ⇒ 山政のだし5g×22 スタンドパック


甘えっ子”ぶんぴん”の日記
山政ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ボクは弊ブログの管理人さんちに住んでいる、シナモン文鳥の”ぶんぴん”だよ。



長かったボクの換羽もやっと終わりに近づき、ボクはイライラが無くなって、
飼い主さんがボクの身体をクンクン嗅ぎ回るコトを再開しているんだ。



何しろ、ボクたち文鳥の体温は人間よりもかなり高くて、ボクたちに触れるとポカポカと温かいんだ。
それに加えてボクたちの羽毛がとってもフワフワで肌触りが気持ち良いんだよ。



ボクがクチバシでお腹の毛をホグホグしてると、飼い主さんはボクの背中をクンクン。
後ろを向いて背中の毛をクシクシしてると、今度は胸をクンカクンカ・・・



まったくホントに懲りない飼い主さんでボクは困っちゃうよ~


本日、オススメの一品は、メバチ鮪とトロリとした美味しいタレの



コチラ ⇒ メバチ鮪づけ6食セット


エクストラバージンオリーブオイル使用の「まぐろオリーブオイル煮」
山政がこのたび新発売いたしました、
 まぐろオリーブオイル煮

まぐろの身をオリーブオイルやブラックペッパーを加えて浅炊きで炊き上げた製品でございます。
先日もしつこく弊ブログにて書きましたが、従来のお醤油味を強調している「佃煮」製品とは異なる風味でございます。
ホンの数口の試食で感じたコトは、
「この炊き上げは、ご飯よりもパンとかサンドイッチとかサラダとかパスタとか、洋風のお料理に合っているなあ・・・」
と言うコトでございます。





で、まぐろオリーブオイル煮の何がそのような感想を引き出したのか?
と言うと、やはり、オリーブオイルとブラックペッパーが引き出す風味によるモノではないでしょうか?
おそらく、山政としては初めてのオリーブオイルを使用して製造したモノ。
この製品のオリーブオイルはエクストラバージンオイルを使用しております。

大変、お恥ずかしい話で恐縮ですが、エクストラバージンオリーブオイルとはいったい如何なるモノなのか?
この製品をリリースするまでは、知りませんでした。
そこで、泥縄式で慌てふためいて、インターネットで検索してなんとなーく理解できた感じがいたします。
ホントに昨今はインターネットのおかげで欲しい情報がすぐ手に入るので便利になりましたね。

さらにこの味にちょっとアクセントを付けているのが、ブラックペッパーでございます。
佃煮と言うジャンルの製品にブラックペッパーが入っているモノって、けっこう珍しいのでないかと思われますね。

とりあえず、まぐろオリーブオイル煮をパンに載っけたりサラダにしたりして一度は味わってみようと思います。
あ、気の早いお客様は早速購入していただいて、どんどんお試しくださってももちろん構いません。

本日、オススメの一品は、当然



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮85g


「わけあり品ご紹介」ページ名の変更
山政ネット通販のお客様のすべてがとっても賢明な方でいらっしゃるので、その賢明な方の中で、昨日の山政ホームページまたはお買い物サイトをご覧になって既にお気づきのコトと拝察申し上げますが、
「わけあり品ご紹介」ページと言うバナーが消えて、いつしか
「通販限定&期間限定特価品」
と言うバナーに置き換わっていたのでございます。

・・・などとまるでまったくアカの他人事もしくは対岸の火事のごとく申し上げてありますが、
実のところ、山政ホームページをリニューアルして、
「さあ、これからは本格的にネット通販を拡充すべく頑張るゾー!オー!」
等と虚勢を張り、ネット通販のお客様を獲得すべく大々的に「わけあり品ご紹介」ページを新設し、在庫が余ってしまったモノやら、賞味期限が間近に迫ってしまったモノやら、その他モロモロの事情があって早急に安くしてでも処分したい製品を惜しげもなくドカドカと陳列し、お客様に買っていただこうと言う壮大な企みを抱いていたのでございましたが・・・

実際のところ、山政は通販スタッフたちが思っていたほど杜撰&ズボラな会社ではなくて、ちゃんと生産計画を立てて製造販売を行っておりましたので、それほど「わけあり」な製品が発生するコトがございませんでした。

そういうコトがあり、「わけあり品ご紹介」ページもいつしか、「山政通販限定の期間限定の企画品とかお値引き品」をアピールする場所に変貌して行ったワケでございます。

と言うコトで、「わけあり品ご紹介」ページに載っけているモノが実際にはわけあり品ではなく、健全な製品を期間限定で特典を付けて販売しているのであれば、もはや「わけあり品」と謳うのもおかしいのではないかと言うコトで、このたびバナーの名称変更を行った次第でございます。

しかしながら、多少ながらも今後も山政では生産上の都合による「わけあり品」は発生するコトはございますので、それらの製品もまた期間限定特価品の中に掲示して販売していくコトにいたします。

そういうコトで、本日オススメの一品は秋の大人気製品の



コチラ ⇒ 炭火焼戻り鰹たたき


オリーブオイルと黒こしょうが入った、「まぐろオリーブオイル煮」
えー、先日弊ブログにて予告宣伝をしておりました、「まぐろオリーブオイル煮85g」がとうとう一昨日の10月21日に鮮烈のデビューを堂々と飾ったのでございます。
その名の示す通り、まぐろの身をオリーブオイル、しょうゆ、塩、黒こしょう等を加えて、浅炊きに仕上げたモノ。
弊ブログの管理人も並み居る山政スタッフたちの群れに交じって、試食を敢行した次第でございますが、
通常の佃煮類が放つ、「おしょうゆが自己主張」するような味とはまったく異なります。
もちろん、まぐろオリーブオイル煮にもおしょうゆが使われておりますが、おしょうゆらしき風味がほとんど感じられません。
では、どんな味がするのか?
と申しますと、コレがなんとも説明しがたい味。
このように申しますと、茫洋漠然として味がぼやけているのではないかと思われてしまいますが、味自体はしっかりと付いており、かつ非常に美味なのでございます。多分今まで食べ付けていたおしょうゆ系の味とはかなり異なる味に仕上げられているので中々その美味しさを言葉で表現するコトが難しいのでございます。

まあ、なにはともあれ、弊ブログの管理人はその特権を縦横無尽に悪用し・・・いえ、活用して1袋をうまうまとせしめて・・・いえ、ブログ用の材料として真摯に会社に申し出てもらい受け本格的に試食してみるつもりでおります。

ただし、ほんの2、3口試食した段階で感じたコトは、このまぐろオリーブオイル煮は、ご飯よりもさらにサラダとかパスタとかパンに挟んだりして食べるともっともっと美味しくいただけるのではないかと言うコト。

また、まぐろオリーブオイル煮には黒こしょうが入っております。これはおそらく山政の薄口炊き上げの中で初めて入れたモノなのではないかと思われます。
なにせ、日本の佃煮に黒こしょうが入ったモノが出来た・・・なんて中々素晴らしいコトなのではないかと思ったりするんですよね。

とにかく、一度は食べてみないと分からない、このまぐろオリーブオイル煮のお求めは、



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮85g


甘えっ子”ぶんぴん”の日記
山政ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ボクは弊ブログの管理人さんちに住んでいる、シナモン文鳥の”ぶんぴん”だよ。



最近になってやっと寒くなってきたね。
急激な気候の変化に皆さんお風邪など引かないよう、気をつけてくださいね。



風邪と言えば、ボクたち文鳥も多分風邪を引くと思われるんだけど、
ボクは生まれてから多分風邪を引いたコトがないんじゃないかと思うよ。
飼い主さんもボクが鼻水をズーズー垂らしているところ見たコトないし、
ボクが調子悪そうにしてたのは、足をケガしたときと換羽の数日間だけだったからね。



ま、丈夫なコトだけがボクの取り柄だけど、やっぱり生き物はみーんな丈夫で長生きするコトが一番だからね。


 ↑ オトコの風格と哀愁がタップリ漂う後ろ姿!

ボクも飼い主さんの期待に添えるよう頑張って長生きするよ~


本日、オススメの一品は、洋風のお食事にピッタリの新製品



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮


新発売 「まぐろオリーブオイル煮85g」


新製品「まぐろオリーブオイル煮85g」を発売しました。

続き▽
PAGETOP