焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2020.07 NEXT>>

ARCHIVES


オリーブオイルと黒こしょうが入った、「まぐろオリーブオイル煮」
えー、先日弊ブログにて予告宣伝をしておりました、「まぐろオリーブオイル煮85g」がとうとう一昨日の10月21日に鮮烈のデビューを堂々と飾ったのでございます。
その名の示す通り、まぐろの身をオリーブオイル、しょうゆ、塩、黒こしょう等を加えて、浅炊きに仕上げたモノ。
弊ブログの管理人も並み居る山政スタッフたちの群れに交じって、試食を敢行した次第でございますが、
通常の佃煮類が放つ、「おしょうゆが自己主張」するような味とはまったく異なります。
もちろん、まぐろオリーブオイル煮にもおしょうゆが使われておりますが、おしょうゆらしき風味がほとんど感じられません。
では、どんな味がするのか?
と申しますと、コレがなんとも説明しがたい味。
このように申しますと、茫洋漠然として味がぼやけているのではないかと思われてしまいますが、味自体はしっかりと付いており、かつ非常に美味なのでございます。多分今まで食べ付けていたおしょうゆ系の味とはかなり異なる味に仕上げられているので中々その美味しさを言葉で表現するコトが難しいのでございます。

まあ、なにはともあれ、弊ブログの管理人はその特権を縦横無尽に悪用し・・・いえ、活用して1袋をうまうまとせしめて・・・いえ、ブログ用の材料として真摯に会社に申し出てもらい受け本格的に試食してみるつもりでおります。

ただし、ほんの2、3口試食した段階で感じたコトは、このまぐろオリーブオイル煮は、ご飯よりもさらにサラダとかパスタとかパンに挟んだりして食べるともっともっと美味しくいただけるのではないかと言うコト。

また、まぐろオリーブオイル煮には黒こしょうが入っております。これはおそらく山政の薄口炊き上げの中で初めて入れたモノなのではないかと思われます。
なにせ、日本の佃煮に黒こしょうが入ったモノが出来た・・・なんて中々素晴らしいコトなのではないかと思ったりするんですよね。

とにかく、一度は食べてみないと分からない、このまぐろオリーブオイル煮のお求めは、



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮85g


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2778 | 08:21 AM | comments (x) |

PAGETOP