焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



夏の味方!第二弾
今年の梅雨明けはいつでしょうか???

早くに梅雨入りしたので、梅雨明けが待ち遠しくてたまりません。

日に日に夏らしさが強くなる中、たまに冷え込む冷たさが

身体に負担を与える要因の一つになるのだと先日テレビで話していました。

日中はエアコンを付け、朝晩はまだまだ涼しい風が心地よくてひんやり。

ふと、気付かない所で体は冷え込んでいることありませんか?

今日はそんな時のおすすめレシピをご紹介音符

「肉じゃが」 (2人分)

材料

   豚肉  100g
   サラダ油  適量
   玉ねぎ  1/2個
   じゃがいも  3個
   だししょうゆ  40ml
   水  160ml
   砂糖  大さじ2
   絹さや  少々

作り方
   ①絹さやはさっと茹でておく。
   ②玉ねぎは1cm幅に切り、じゃがいもは4つに切り水にさらす。
   ③鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎ・豚肉の順に炒め、さらにじゃがいもを加えて炒める。
   ④だししょうゆ40ml・水160ml・砂糖大さじ1を入れて煮立てアクをすくう。
   ⑤中火で落とし蓋をして、煮汁が1/3くらいになるまで15分程煮る。
   ⑥器に盛り、ゆでた絹さやを散らして完成音符

おふくろの味の代表的メニューの肉じゃがですが、意外と簡単に作れますねにこっ

ここ最近は新じゃががスーパーでも安く並んでいるので、ホクホクのじゃがいもで

あったかい肉じゃがを作ってみてください。

言わずと知れた「だししょうゆ」は山政で販売している人気商品です。

しかも8月末までセール中にかっ

各ご家庭に一本の必需品として常備してくださいねオッケー



今日は何の日?
今日は「元号の日」だそうです。

今から1378年前、西暦645年6月19日に日本で初めて元号が定められ

令和の現在に至るまで、なんと248もの元号が作られてきたそうです。

途中、中断されたこともあるようですが、こんなに長く継続していることは

他にパッと思い当たりませんねぎょ

一生のうちに私たちが関わる元号は2・3個。多くても5つくらいでしょうか?

そう考えると、各時代の積み重ねの上に日々の生活があることに

自然と感謝の気持ちが生れますねにこっ

なんて今日は物思いに更けてみました(笑)

まだまだ梅雨の雨が続いていますが、今週も笑顔で行きましょう音符


早割でお得に!!
皆さん、お中元のご準備は済んでいますか?

現在、山政工場直売店では公式LINEにて、お中元早割のクーポンを配信しています。

期間 : 6/1(木)~6/30(金)まで

対象商品 : 産地直送品(かつおたたき・本鮪あぶりトロ等)

※ご発送のご注文が対象となります。(お持ち帰り品は別の割引サービスがあります。)

お届け日はお客様のご希望日を指定できます。

7月・8月のお届けもOKですので、6月のお得なクーポンを使ってお中元の準備を早めにしておきましょう音符



山政サマーキャンペーン2023
6月に入り、各地で一気に梅雨入りの発表がされています。

静岡では10年ぶりに5月に梅雨入りとなり年々早まってきているという実感で

長い梅雨になりそうです雨

そんな中、山政では梅雨の訪れとともにお中元のお問合せも増えて参ります。

そこで、毎年恒例ではありますが、「山政サマーキャンペーン2023」のチラシを

発行いたしました。

日頃お世話になっている方へ感謝の気持ちを伝える日本の良い風習の一つ。

送る方も受け取る方も、「あげて嬉しいもらって嬉しい」商品を取りそろえております。

今年のお中元は、直接会って顔を見てお渡ししたいとういお声も聞こえてきています。

コロナ化でなかなか会えなかった方へも、久しぶりに顔を見てお話しが出来ると

嬉しさも倍増しますねにこっ

特別な方への特別なご挨拶に、またいつも顔を合わせている方へも

日頃の感謝をかたちにしてお伝えする、そのお手伝いをさせていただければ嬉しく思います。

包装・熨斗などの対応もさせていただいておりますので、ぜひこの機会に

ご利用くださいませ。






PAGETOP