焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2020.07 NEXT>>

ARCHIVES


エクストラバージンオリーブオイル使用の「まぐろオリーブオイル煮」
山政がこのたび新発売いたしました、
 まぐろオリーブオイル煮

まぐろの身をオリーブオイルやブラックペッパーを加えて浅炊きで炊き上げた製品でございます。
先日もしつこく弊ブログにて書きましたが、従来のお醤油味を強調している「佃煮」製品とは異なる風味でございます。
ホンの数口の試食で感じたコトは、
「この炊き上げは、ご飯よりもパンとかサンドイッチとかサラダとかパスタとか、洋風のお料理に合っているなあ・・・」
と言うコトでございます。





で、まぐろオリーブオイル煮の何がそのような感想を引き出したのか?
と言うと、やはり、オリーブオイルとブラックペッパーが引き出す風味によるモノではないでしょうか?
おそらく、山政としては初めてのオリーブオイルを使用して製造したモノ。
この製品のオリーブオイルはエクストラバージンオイルを使用しております。

大変、お恥ずかしい話で恐縮ですが、エクストラバージンオリーブオイルとはいったい如何なるモノなのか?
この製品をリリースするまでは、知りませんでした。
そこで、泥縄式で慌てふためいて、インターネットで検索してなんとなーく理解できた感じがいたします。
ホントに昨今はインターネットのおかげで欲しい情報がすぐ手に入るので便利になりましたね。

さらにこの味にちょっとアクセントを付けているのが、ブラックペッパーでございます。
佃煮と言うジャンルの製品にブラックペッパーが入っているモノって、けっこう珍しいのでないかと思われますね。

とりあえず、まぐろオリーブオイル煮をパンに載っけたりサラダにしたりして一度は味わってみようと思います。
あ、気の早いお客様は早速購入していただいて、どんどんお試しくださってももちろん構いません。

本日、オススメの一品は、当然



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮85g


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2780 | 08:40 AM | comments (x) |

PAGETOP