焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


山政工場直売店のカンバン
お菓子や水産加工品を作っている会社の工場敷地内には「工場直売店」が併設されている場合が多々ございますね。
山政もその例に漏れず、工場直売店がございます。
弊ブログの管理人の極めて個人的な感想&見解では、やっぱりお菓子製造の工場直売店があったらいいなあ・・・
等と言う、まことにもって愛社精神の欠片も感じられないダメっぷりを披露してしまって申し訳ございません。

実は、コレもまた極めて個人的な経験に基づいてのお話でございますが、
静岡市の駿河区にある静岡県でもお土産品のお菓子として非常に高名な某お会社が、工場敷地内に、そのお菓子の「わけあり品」を販売しておりました。弊ブログの管理人は時々そこにうかがってはとってもお安い値段でゲットしていたのでございます。もう20年以上前のコトなので今はどうなっているのかとんと分かりませんが、そのお菓子は中にクリームがどっさり入っていてとっても美味しかったのでございます。

お話がそれてしまって大変申し訳ございません。
山政でも工場直売店にて、時々「わけあり品」を販売するコトがございます。
そのほとんどは、賞味期限が近い佃煮類でございますが、ご近所にいらっしゃる賢い主婦の方々がその「わけあり品」に的を絞り非常にタイミング良くご来店されるコトもしばしばございます。

まあ、そうは申し上げても、焼津では意外に知られているようでいて知られていない山政工場直売店。
かれこれ10年ほど前から工場に面した交通量の多い道路沿いにカンバンを設置。



さらに数年前から直売店の玄関脇にもカンバンを設置。



なんとか道行く方々の目に留めていただくよう頑張っている次第でございます。

本日オススメの一品は、多分焼津近辺では山政工場直売店でしか販売していない、



コチラ → 炭火焼かつおたたき

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2598 | 08:43 AM | comments (x) |

PAGETOP