焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



山政の炭火焼かつおたたきの旨さの秘密
皆様、おはようございます。
大変、遅ればせながら、やっと3月中旬になって、春の炭火焼限定かつおたたきを特価で販売するコトになりました。
1本500g以上のおおぶりの炭火焼かつおたたきを、通常のモノよりも更にお安くした大大サービス企画!
タダでさえ、かつおの相場価格が高騰しているところに持ってきて、この価格では薄い利益が更に薄く・・・
等と弱音を吐いてはいけません。
山政はお客様が喜んで、炭火焼かつおたたきを召し上がっていただくため、更なる精進と鍛錬と邁進を継続していく所存でございます。
等と、とっても偉そうに一席ぶってしまいましたが・・・

ココでおさらいと申しましょうか、皆様に山政の炭火焼かつおたたきの旨さの秘密をぜひ公開させていただくべく、ご説明申し上げますと、

①原料は1本釣りかつおを使用
1本釣りでかつおを釣る。⇒ バタバタ跳ね回っているかつおをスグに船の凍結槽に放り込み瞬時に冷凍。
釣られたかつおは自分の身に何が起こっているのかまったく分からないうちに凍り付いてしまいます。
また、1本釣りは網で捕獲するワケではないので、かつおがキズ付いたり潰れてしまったりするコトがほとんどありません。
キレイな魚体と新鮮そのものの魚体が原料となるワケです。





②遠赤外線を放つ100%の炭火で炙り焼き
山政では全長7mのベルトコンベア式の炭火焼ラインでかつおの表面だけを炙り焼きして、美味しいかつおたたきを製造しています。炭火はガス火と異なり、燃えている時に水分を発生させず、かつ空気の流れに影響されない遠赤外線で対象物を焼きます。乾いた炎と焼きムラのないまんべんなく焼けた状態の炭火焼かつおたたきが出来上がります。





③0度に近い氷水の浸けた状態でお客様のお手元にお届け
焼き上がったかつおたたきを、氷水の中に浮かべた状態でお客様のところに配送。時間が経ってかつおの身が熟成され、さらに旨さが増した状態で届けられます。



さて、このようにして作られ、お届けされた山政炭火焼かつおたたき。外側は炭火の香りとカリッとした食感なのに中身は芳醇なお刺身!



コレを食べてみて、「ダメだコリャ」なんて仰る方は、いらっしゃらないのではないかと、拝察申し上げる次第でございます。

そういうコトで、本日、オススメの一品は、バリバリ食べたい、とっても美味しい



コチラ ⇒ 炭火焼限定かつおたたき






PAGETOP