焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼

駿河湾の幸

山政の甘味処



お買い物サイトでのカード決済を導入いたしました。
お買い物サイト上でのお支払いがカードで出来るようになりました。

続き▽
ウワサのかりんとう3種類を試食いたしました。
えー、皆様、今ちまたで大流行&超ウワサの的となっている、アノ山政で大好評販売中の「かりんとう」3種類を弊ブログの管理人はようやく試食するコトに相成りました。
えー、初っ端からBSの健康食品の通販番組のごとき口上となってしまった弊ブログでございますが、
今回、新登場した「かりんとう」は、
「黒かりんとう130g」
「塩かりんとう115g」
「すりごまかりんとう105g」
の3種類でございます。

で、この3種類のかりんとう、果たしてどのような味であるのか?それぞれの味の違いは如何なるモノであるのか?
それを詳しく知らなければ、弊ブログの読者の皆様及び山政通信販売のお客様に説明のしようがございません。
決して、役得とばかりに弊ブログの管理人がタダでこれらのかりんとうを手に入れて、自宅で自堕落に時代劇を見ながらしぶーいお茶を飲みつつダラダラとつまんでいたなんて・・・そんな事実は絶対にない・・・・のでございます。

まず、黒かりんとうについて
従来、山政で販売していた黒糖かりんとうの味を引き継ぐ由緒正しい、伝統のかりんとうの味。
とても濃厚で甘さがとっても際立ちます。まさにキングオブかりんとう。かりんとうの王道を行くようなそんな味でございます。ただし、立て続けにバリバリボリボリと食べてしまうと、けっこうくどいかも。お茶を飲みつつ食するとちょうど良いかもしれませんね。



お次は、塩かりんとうについて
名前通り、けっこう塩が効いている味です。それほど甘くありません。かなりさっぱりした後味と食感。甘さを求める方にとってはちょっと物足りないかもしれませんが、このかりんとうを食べている内に気づいたコトは、甘さ控えめなため&クセになる味のために、食べ出すと止まらなくなってしまうコト。うっかりするとスグに1袋全部食べきってしまうかもしれません。お茶なしでも全然OK。



最後に、すりごまかりんとうについて
まん丸のチョコボールのような形状にゴマがちりばめてくっついている面白いかりんとう。
口に放り込んでみると、まずゴマのとっても香ばしい香りが心地よく、しかしこの時点では甘さは感じません。
ところが、咀嚼すると心地よい甘さがジワーとお口の中に広がり、幸せ感がいっぱい。
弊ブログの管理人が気に入ったのは、このかりんとうでございました。



以上、3種類のかりんとうはとってもそれぞれの個性が強く、その味もまた異なるモノでございました。
と言うコトで、ご自分の好みの味を探すために、まずは3種類を1袋ずつ購入されるのはどうでしょう?

本日、オススメの一品は、新商品の



コチラ → かりんとう

PAGETOP