焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



今日から太平洋岸も雪?
皆様、おはようございます。
先週の焼津はけっこうポカポカ陽気が続いておりまして、この時期にはお定まりの残業を終えてすっかり真っ暗になった道路を車で家路に着く際に見た温度計は、12月の夜にも拘わらず17度。
まるっきりの南国ムードに、へたったキャベツの如くシナシナとしていた山政スタッフたちでございましたが、
今週から、一変してグッとさむーくなり、へたったキャベツ状態から、青々とした青首ダイコン状態のようにピッキーンと固くなってしまった山政スタッフ一同なのでございます。

しかも、ニュースや天気予報によりますと、なにやら本日は夜に向かって天候が崩れる&寒波襲来と言う怪しくも不吉な情報が飛び交っております。
積雪に馴れた雪国ならいざしらず、スタッドレスタイヤさえまったく装着していない地域での降雪や道路の凍結はホントにご勘弁をお願いしたいモノなのでございます。

まして、12月中旬という、このお歳暮品があちこちに飛び交っている時期にあまりにもタイミングが悪すぎるのでございます。

寒波襲来や降雪は本日のみにとどまらず、冬を通していつでも起こりうる自然現象でございます。
こと冬季に関しては、さすがの強心臓を持つ山政通販スタッフたちも天にお祈りしてなるべく雪が降ってくれないように「晴れ乞い」の踊りを夜通し踊れるのであれば踊っていたい気分にならざるを得ません。

かような時に配送に特に神経質になってしまうモノは、やはり冷蔵の炭火焼かつおたたき。
1日でも配達が遅れてしまうともう消費期限がアウトになってしまう、非常に繊細な製品でございますからね。

とにかく、12月一杯は天候がうまく平穏になっているコトだけを願う山政通販スタッフ一同なのでございます。

本日、お奨めの一品は、今お安くなってお買い得な、



コチラ → 万能だししょうゆ

PAGETOP