焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


山政は水産加工品の総合メーカーです。
山政が製造する、とっても美味しい、「だしまかせ」や「佃煮」や「炊き上げ」や「炭火焼かつおたたき」や「けずり節」の中で、皆様どの製品がお好きでしょうか?
一口に、「水産加工品」と言っても、海の中にイカやらタコやら鮪やら鱸やら、いろんなお魚が泳いでいるように、海の中の生物を捕まえて食用として加工された製品もまた多種多様にございますね。



山政が作るとっても美味しいモノは、その中のホンの一部に過ぎません。

山政が製造するモノの内で、最も皆様に馴染みがございますのは、おそらく「だしまかせ」ではないかと思われます。その他には、やはり「炭火焼かつおたたき」でございましょうか。

ところが、だしまかせと炭火焼かつおたたきとでは製造方法、製造工程がまったく異なります。
また他に、けずり節と「鮪角煮小判」を比べても、これまた全然違う製造方法と工程が存在します。

一つのメーカーの中で、水産加工品というジャンルの中でもまったく異なる方法と工程でまったく異なる製品を製造しているコトになるのでございます。

まさしく、山政は水産加工品の総合メーカーと言えるでしょう。
遠洋漁業で獲った鰹の水揚げが日本で一、二位を争う焼津港がある焼津市には山政の他にも水産加工品を製造する大小のメーカーさんはたくさん存在いたしますが、その中には「けずり節」や「佃煮」だけに特化したメーカーも多々存在します。
山政のように、「欲張ってアレもコレも作っているよ~」というメーカーの方が少ないかもしれませんね。

まあ、しかし、水産加工品をいろんなカテゴリーに手を出して製造している山政のようなメーカーの方が、通信販売にてお客様にいろんな製品を提供するコトが出来ますから、消費者側から見てみればその方がいろいろと選ぶ楽しみが増えてよろしいのではないでしょうか?

本日、オススメの一品は、炭火焼かつおたたきと鮪づけが味わえる、



コチラ ⇒ 冷凍かつおたたき、キハダ鮪・びん長鮪づけ詰合せ


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2876 | 08:31 AM | comments (x) |

PAGETOP