焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


今年も「戻りかつおたたき」の販売が出来て良かったです。
昨日も帰宅時に車の温度計をみたら、29度ありました。
まったく以ていつになったら、スッキリ涼しくなるのやら。・・・ホントに暑くて鬱陶しいですね。
しかし、そのような夏みたいな秋でも山政はヤル時やヤリます!

とでは何をヤルのか?
と申しますと、それは、秋限定の戻りかつおたたきの販売でございます。

山政スタッフたちや山政通販スタッフ一同は、この戻りかつおたたきの販売を今年も「出来る」と言うコトになって、「やったぁ~」と喜ぶ半面「ホッ」と胸を撫で下ろしているのでございます。

と言うのも、数年前に戻りかつおが不漁でまったく仕入れが出来なかった年がありまして、その年は仕方なく通常のかつおたたきの特売をやったコトがあるからなのでございます。

近年はサンマの不漁がつとに有名な現象になって世間一般に広く周知されておりますが、コレがかつおとなると中々ニュースとしても全国的に広がりませんね。
かつおだって、やっぱり獲れないときは獲れないモノ。
なにしろ自然界に生きている野生生物を捕獲しているワケですから、養殖や栽培物とはまったく異なります。

スーパーやデパ地下に当たり前のように並んでいるお魚さんだって、もしかしたらまったく獲れない時が来るのかもしれません。
山政スタッフ一同はそのようなコトを身にしみて知っておりますので、今年も無事に戻りかつおたたきの販売が出来るコトを、焼津神社の日本武尊に手を合わせて感謝しつつ、拡販に奮闘するのでございます。

本日、オススメの一品は、秋に限定販売する貴重な、



コチラ ⇒ 炭火焼戻り鰹たたき


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2765 | 08:42 AM | comments (x) |

PAGETOP