焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2020.07 NEXT>>

ARCHIVES


焼津市内の工場直売店ガイドのご紹介(2回目)
皆様、おはようございます。
先週辺りから急に気温が下がって来て、特に朝夕は涼しさを感じるようになってまいりました。
ほんのちょっとした草地からコロコロと聞えてくるコオロギの鳴き声もまた秋にヒシヒシと近づきつつある感懐を与えてくれます。
と申し上げても昨今は10月上旬まではけっこう暑い日もありますからまだまだ油断は出来ませんが。

さて、秋と言う季節は何をやってもとっても気持ち良く出来る季節。自宅に引きこもってくらーいお部屋の中でひたすらゲームに没頭していても、外で思いっきりスポーツを楽しんでも、街中をブラブラ散策しても、とにかく快適で活動しやすくなる季節でございますね。

そこで、当然のコトながら、焼津に旅行に来られる方々もまた大層増えるのではないかと拝察申し上げます。
・・・などと弊ブログではなんだか年柄年中、焼津の観光ネタをお話している感も否めませんが、なにしろ日本列島中央部の太平洋岸にある焼津は、夏こそとっても暑いものの春秋冬の旅行先としては最適な場所。特に冬は輝く陽光とそれにキラキラと反射する碧い海と冠雪の富士山がクッキリと見えてまた格別なのでございます。

そういうワケで、先日というか多分もう何ヶ月か前に弊ブログにてご紹介いたしました、
 焼津直売店ガイド
と言う小冊子。
コレは、焼津市役所編集発行で、焼津に観光に来られる方々をターゲットにして作られたモノでございます。





焼津には言わずと知れた、鰹の水揚げでは日本でトップクラスの焼津港がございます。そのために焼津市内には山政をはじめとして、たーくさんの水産加工の会社がひしめいております。それぞれの会社の工場には直売所を併設しているところが多いのですが、焼津に観光におとずれる皆様には今ひとつ、直売店の存在を認知されてはおりません。
そのため、中小の水産加工会社の工場直売店の存在を、もっと幅広く知っていただこう!
と言うコトでこの冊子が作られた次第。

この冊子、焼津観光協会さんや焼津市内の飲食店などに置いてある・・・と思われますので、焼津に来られた際にはぜひぜひお手にとってご覧になってみてください。

意外な隠れた穴場が見つかるかもしれませんよ。

本日、オススメの一品は、山政工場直売店でしか販売していない当日焼きの逸品の



コチラ → 炭火焼かつおたたき


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2735 | 08:40 AM | comments (x) |

PAGETOP