焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2020.07 NEXT>>

ARCHIVES


夏は花火見物と山政の美味しいかつおたたき!
焼津では昨日から急激に気温が上がり始め、とっても喧しいクマゼミが一斉に鳴き始めました。
どうやら梅雨開けも近く、やっと夏が訪れた様子でございます。

7月もそろそろ終わりになりますが、ここのところ悪天候続きというコトもありまして、
夏の華々しい一大イベントの存在をすっかり忘れておりました。

それは、花火大会でございます。
ニッポン全国津々浦々、夏になると花火大会が一斉に開催されます。
静岡県でも自治体ごとに大規模な花火大会が開催されます。
焼津では、毎年8月14日に花火大会が開催されます。

花火大会の常として、花火が少しでも良く見える場所に人間が、まるで少しでも陽光が暖かく差し込む場所を探す真冬の野良猫の如く、群がるのでございます。
まあ、一番よろしいのは花火大会の会場で正規に設えた観覧席にドッカリと座り込み、持参したおつまみと冷え冷えのクーラーボックスから取り出した山政の美味しい炭火焼かつおたたき等をじっくりと賞味しながら、キンキンに冷えた缶ビールをグイグイと飲み、



「プッハー、うめええええええええ~」
と花火がドッカーンと花開く夜空に叫ぶ・・・・と言う場面なのでございますが、そのような幸運を手にする方は全人類の内のごくごく少数でございますので、良い方法は、花火大会会場近くに居を構える方と親しい仲になって、大会当日はその方の家に転がり込んで花火を見させていただく・・・・と言うコトではないかと。

さらに良い方法は、会場近くに自分の家を購入してしまう・・・と言うコトでございます。
自宅に居ながら、ソファーにゆったりともたれて、部屋の灯りを消して優雅かつ華々しく打ち上がる花火を愛でる。
よく冷えた日本酒のおつまみには、やっぱり山政の炭火焼かつおたたき・・・・
ホント、皆様、このような幸福な時間を過ごしてみたいモノですねぇ・・・しみじみ・・・

本日、オススメの一品は、当然、



コチラ → 炭火焼かつおたたき

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2711 | 08:49 AM | comments (x) |

PAGETOP