焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2020.07 NEXT>>

ARCHIVES


天災におびえる山政通販スタッフ一同
7月になっても、
「うぅ~、あっちぃなあ~」
等と汗をダラダラたらしつつ、ブツクサとボヤキながら職場に向かう・・・と言ういつものありふれたニッポンのサラリーマンの生態がまったくと言って良いほど見られない今日この頃。
なぜか、今夏は暑くなるのが遅いと言うか梅雨がまだ明けないと言うか、そんな時期に早くも台風がやってきますね。

今年初めての台風かと、マヌケな山政通販スタッフたちは思っていたところ、既に5号だそうでございます。
コレが九州にさしかかって、今後の予想進路が日本海側を進むようで、予想通りに通り過ぎてくれれば、少なくとも直撃は免れそうでございます。

しかし、弊ブログの管理人が、「赤ちゃんと言うモノは若夫婦の所にコウノトリが運んでくるんだ」と頑なに信じ切っていた、まだとっても純真な高校生だった頃、苦手の英語の授業でコワモテの先生に指名され、シドロモドロになりつつもなんとか60%レベルの回答を口にしてホッと一息、ホケーッとリラックスしてボーッと窓の外に顔を向け校庭の女子生徒の体育の授業を眺めていると、悪魔ルシフェルかはたまた赤鬼酒呑童子の所行か、くだんの先生は再度管理人を指名したのでございます。今度こそ、進退窮まって答えに窮していると、かの先生はまるで弊ブログに時々登場しては管理人を良いようにいたぶる”自称イタリア系日本人”を騙るT部長のようなイヤらしい笑みを片頬にニヤリと浮かべ、
「管理人君、君は一回は答えたからと言って、”川向こうの火事”を見ているような気持ちじゃいかんよ。まったく、今の君の態度は”台風一過”そのものだからなあ・・・」

と言うコトで、ですね、高校時代の弊ブログの管理人の苦い体験が暗示するように、台風が日本海上を進むと言っても、それに付随して雨雲の動きが活発になり、いついかなる時に大雨を降らして未曾有の惨事を引き起こすとも限りません。
皆様、ゆめゆめご油断めされませぬよう。

特に九州にお住いの方はくれぐれもご用心の程を。

災害の被害が発生した場合、程度によりますがお品物のお届けの遅延などが発生する場合がございます。
斯様なコトが予想されてしまうので山政通販一同は、台風や大雨や地震には非常に神経質になってしまうのでございました。

本日、オススメの一品は、甘口のタレが美味しくて大人気の



コチラ → あさりやわらか煮3袋セット

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2708 | 08:37 AM | comments (x) |

PAGETOP