焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2020.07 NEXT>>

ARCHIVES


嗚呼、懐かしの「西洋旬味炊き」
皆様、おはようございます。
本文に入る前に、お知らせを掲載いたします。

6月28日~29日のG20サミット開催により大阪で大規模な交通規制がなされます。
そのため、下記のような配送の制限が発生いたします。

●制限対象地域
 ・大阪府全域
 ・兵庫県芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市

●内容
 ・冷凍・冷蔵便は、6月23日から7月4日まで上記地域宛ての配送を停止いたします。
  6月19日(水)午前中までのご注文分は6月22日(土)までにお届けが出来ます。
19日午後以降のご注文分は、最短で7月5日のお届けになります。

 ・常温便は、6月26日から7月3日までの上記地域宛ての配送を停止いたします。
  6月21日(金)午前中までのご注文分は6月25日(火)までにお届けが出来ます。
  21日午後以降のご注文分は、最短で7月4日のお届けになります。



自称”インターネット特別販促企画促進室”という勝手な名前をでっちあげ、山政工場敷地内の片隅にある薄汚いボロプレハブ小屋に立てこもり、朝に夕にパソコンの画面を食い入るように見つめては、時々ニタァと薄気味悪い笑みを浮かべる弊ブログの管理人。並み居る山政スタッフたちからは、怪訝な表情で、
「アイツは、あんなところでいったい何をやっているんだ?」
と言う心の声が聞えて来そうな気がする今日この頃・・・
たまたま久しぶりにブラブラと部屋の外に出て、これまた久々の日光を浴びながら、企画のK氏のところに遊びに行ったところ、とっても面白いモノを発見いたしました。

それは、2001年お中元時期の山政の通販カタログ。



弊ブログをご覧の皆様の中で、極僅少の方は
「いやあ、懐かしいなあ」・・・などと思われるかもしれませんし、並み居る山政スタッフたちの何人かも同じような感懐を持つかもしれません。
残念ながら弊ブログの管理人は、この時期にはまだ山政にはおりませんでしたが。

しかし、あらためて見てみると、この年代には非常に面白い製品がございましたね。
その中でも注目すべきモノはなんと言っても
 「西洋旬味炊き」



その内容を見てみると、



「うなぎ赤ワイン煮」「いわしバルサミコ煮」「かつおハーブ煮」「牛しめじ白ワイン煮」「丹波黒豆白ワイン煮」
「まぐろ赤ワイン煮」「あさりハーブ煮」「椎茸白ワイン煮」
いやはや、現在の山政の炊き上げ製品のラインナップから大きく逸脱している製品ばっかりじゃないですか!
この西洋旬味炊きは、遙か昔に廃番品となり今では製造をしておりませんが、
なぜ廃番としてしまったのか?・・・その辺の事情を知る人間は今の山政に在籍しているかどうか。

でも、このようなちょっと今風でオシャレな香りのするような製品ならば、今現在復活して販売すれば、比較的若い年齢層の多いネットユーザ様の嗜好と合うのではなかろーか?
と心密かに思ってしまった次第でございました。

本日、オススメの一品は、西洋旬味炊きの中で、唯一残っている、



コチラ → まぐろ赤ワイン煮


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2691 | 09:13 AM | comments (x) |

PAGETOP