焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2020.07 NEXT>>

ARCHIVES


暑くなって来た時には、ピリリとした美味しいモノを食べる!
皆様、おはようございます。
本文に入る前に、お知らせを掲載いたします。

6月28日~29日のG20サミット開催により大阪で大規模な交通規制がなされます。
そのため、下記のような配送の制限が発生いたします。

●制限対象地域
 ・大阪府全域
 ・兵庫県芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市

●内容
 ・冷凍・冷蔵便は、6月23日から7月4日まで上記地域宛ての配送を停止いたします。
  6月19日(水)午前中までのご注文分は6月22日(土)までにお届けが出来ます。
19日午後以降のご注文分は、最短で7月5日のお届けになります。

 ・常温便は、6月26日から7月3日までの上記地域宛ての配送を停止いたします。
  6月21日(金)午前中までのご注文分は6月25日(火)までにお届けが出来ます。
  21日午後以降のご注文分は、最短で7月4日のお届けになります。


今朝の焼津は、キレイな青空が覗き、お日様がギンギンギラギラと照り輝き、気温はグングンとうなぎ登り状態でございます。
ホント、梅雨の時期って、雨が降れば寒いし晴れれば急激に暑くなるしで、身体の対応が出来ませんね。皆様、充分健康にご留意の程を。

で、ただ今現在も、弊ブログの管理人が立てこもる、自称”インターネット販売促進戦略企画促進理念発想室”という、一般の正常な山政スタッフたちから見ると、途轍もなくインチキ臭く怪しげなボロプレハブ小屋に籠もって、弊ブログを執筆しているワケでございますが、この建物たるや夏は金属製の屋根が強烈な日差しでジリジリと焼け、とっても暑い!のでございまして、斯様に暑さの中で、斯様な知的(痴的?)労働を強いられるコトは、耐えがたい苦痛でございます。

そんなとき、お昼になって、さて昼飯でもと言うときに無性に食べたくなってくるのは、
山政の「ピリ辛まぐろ角煮」を筆頭とする、一連のシリーズ。

何が嬉しいかって言いますと、このシリーズは、弊ブログの管理人が大好きな山政伝統の甘口のタレで煮込んでありまして、このタレはコクと深みがありしょっぱさと甘さがギリギリのところでせめぎ合って妥協している、とにかくすっごく美味しいモノなのでございます。コレを、あの「口が超悪い」佃煮製造のT部長が作っているなんて未だに信じられない程でございます。
このとっても美味しいタレに適度に唐辛子を加えて、タレの旨さと鮪やあさりや鰹の身を噛みしめた後に来る快い食感の後に、ジワッとちょっぴりと爽やかな辛さが口中に広がるのが、なんとも言えないののでございます。



暑い時には食欲も減退するし、少量しか食べられなくなってしまいがちですが、そんな状態が続くと身体がバテてしまいますね。
そんな時は、この山政のピリ辛シリーズを美味しく食べて、食欲と元気を取り戻していただきたく、
本日、オススメの一品は、



コチラ → ピリ辛まぐろ角煮


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2690 | 09:11 AM | comments (x) |

PAGETOP