焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<BACK 2020.07 NEXT>>

ARCHIVES


ふくろうカフェに行って来ました。
皆様、おはようございます。
本文に入る前に、お知らせを掲載いたします。

6月28日~29日のG20サミット開催により大阪で大規模な交通規制がなされます。
そのため、下記のような配送の制限が発生いたします。

●制限対象地域
 ・大阪府全域
 ・兵庫県芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市

●内容
 ・冷凍・冷蔵便は、6月23日から7月4日まで上記地域宛ての配送を停止いたします。
  6月19日(水)午前中までのご注文分は6月22日(土)までにお届けが出来ます。
19日午後以降のご注文分は、最短で7月5日のお届けになります。

 ・常温便は、6月26日から7月3日までの上記地域宛ての配送を停止いたします。
  6月21日(金)午前中までのご注文分は6月25日(火)までにお届けが出来ます。
  21日午後以降のご注文分は、最短で7月4日のお届けになります。



先週末、強風と大雨という悪天候の中、弊ブログの管理人は、伊豆半島の伊東市城ヶ崎海岸駅の近くにある「フクロウカフェ アース」にノコノコと行って参りました。
毎週月曜日に弊ブログにて掲載しております「甘えっ子”ぶんぴん”の日記」にてご存じの通り、弊ブログの管理人は、愛鳥の”ぶんぴん”の胸や背中に鼻先をピトッと付けてその匂いをクンクン嗅ぎ回る、ヘンタイ・・・所謂「トリヘンタイ」でございまして、こんなちっちゃな文鳥ですらモフモフしていて毛触りが良いのだから、もっとでっかいフクロウさんなら、いかほどであろうか?
等とくだらない希望と期待を胸に秘め、一路伊豆半島に向かったのでございます。

ところが、この「フクロウカフェ アース」は昨年にお店を移転したようでございまして、車のナビの情報が旧店舗に登録されていたので、新店舗を見つけるまでちょっといろいろと道に迷ってしまったのでございます。

それでも無事に入店出来、トリさんたちにイチャイチャしつつ制限時間1時間で飲み物を頼むコースは、お一人様税込1,300円でございます。





ココで驚いたのは、フクロウさんたちの他に、ハリスホークさんたちもいてイチャイチャ出来るコトだったのでございます。







ちなみに管理人は、ベンガルワシミミズクさんとハリスホークさんを腕に載せて、頭や背中をナデナデ。
ついつい、いつもの習性で背中の羽毛に鼻先を寄せてクンクンと嗅いでしまいましたが、予想していたとおり、肉食の猛禽類の羽毛の匂いは、文鳥やインコと異なりました。









しかしながら、ハリスホークさんはホントに良い子で可愛かったです。
猛禽なのにおとなしく、良く躾が成されているようでムダ鳴きもしませんでした。

こちらのお店の本業は鳥類のブリーダーで、卵から孵ったヒナを育てて販売しております。
管理人もハリスホークやフクロウの習性や飼い方などの説明を受けました。
ハリスホークはとっても可愛かったのですが、寿命は30年ほどですし、フクロウだってやはり猛禽ですからね。

弊ブログの管理人には、やっぱり文鳥の”ぶんぴん”がちょうど良いパートナーだったのでございます。

本日、オススメの一品は、お値段もお手頃で大人気の、



コチラ → 炭火焼かつおたたき1本入


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2686 | 08:57 AM | comments (x) |

PAGETOP