焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


炊き上げフレークはとってもうまい!
えー、本日は朝から大雨と強風で嵐状態になっている焼津。
山政のノーテンキなスタッフたちは基本的に自家用車通勤でございますが、車に乗っていてもフロントガラスに叩きつける雨でワイパーが効かないほど視界が悪く、弊ブログの管理人などは這這の体で山政にたどり着いた次第でございます。
山政では近隣に住まわれる方がパートさんとして佃煮製造に従事しておりますが、自転車通勤している人も何人かいてコレではホントに大変なのではなかろうかと思います。
まったく、佃煮製造はパートさんがいなければなりたたないモノですからね。

5月のワケあり品ご紹介ページに載せている、「かつお炊き上げフレーク」と「まぐろ炊き上げフレーク」も佃煮製造のパートさんたちがせっせと充てんと真空包装をしているのでございます。

魚の身をサイコロ状に切って煮た角煮仕立ての、「かつお炊き上げ」や「まぐろ炊き上げ」はしょうがの香りと山政伝統の甘口タレが良くしみ込んで、とっても甘しょっぱくて美味しく、ご飯のおかずにまさにピッタリなのでございます。
そして、身がこなれた状態で煮込まれたフレークの炊き上げは、さらに柔らかく食べやすくさらにタレがしみ込んでいて美味しくなっております。
柔らかく食べやすいと言う点におきましては、ご年配の方やお子様に進んで召し上がっていただければ山政スタッフたちも製造冥利に尽きる・・・と言うモノでございます。

弊ブログの管理人がオススメする一番カンタンかつ非常にビンボーっぽい食べ方といえば、お茶碗に盛ったご飯にフレークをタレごとそのままザブリとかけて食べてしまうコト。コレは意外に手早く美味しくガバガバとかき込んで食べられるのでかなりオススメです。



ちょっと凝った食べ方は、卵でとじてご飯の上に載せて卵とじ丼風で食べるコト。タレと卵とご飯がよーく馴染んでとっても美味しいですよ。


↑注 コレは「まぐろ煮」の卵とじ丼です。

佃煮や炊き上げも、そのまま食するのではなくちょっとした食べ方の工夫やお料理の具材として使えば、その美味しさは何倍にもなります。
皆様、ぜひぜひいろいろお試しなさってみてください。

本日、オススメの一品は、当然



コチラ → まぐろ炊き上げフレ-ク

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2663 | 08:45 AM | comments (x) |

PAGETOP