焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<BACK 2019.08 NEXT>>

ARCHIVES


5月&初夏はかつおたたきを食べまくる!
大型連休が過ぎ去った直後は、遊び疲れとご家族サービス疲れと虚脱感で半ば腑抜けの如くボーッとしていた方々もなんとか正気を取り戻し、
「よーっし、今度は夏休みを目指して頑張るゾーッ」
と気合いを入れ始めたのが今週なのではないかと密かに拝察申し上げますが、

気合いを入れるには、人間もやはり生物でございますから、パワーの源である食べ物を充てんしないとどうにもなりません。
最近、弊ブログの管理人はBSを良く視聴しているのですが、やたらめったら健康食品のCMが多いですよね。
パワーを充てんするには、しじみとかマカとかノコギリヤシとか黒酢とかまあ、ホントにいろんな食品を食べて試すのも良いのですが、ココで忘れてもらっちゃ困るのは、
山政の炭火焼かつおたたき
でございますね。



特に昔から言われているのは、かつおには疲労回復の後押しをする成分が豊富に含まれているコトでございます。
ココでは詳しくは述べませんが、気になった方はぜひネットで調べてみていただければと。

なので、連休疲れがまだ残っている方には最適な食べ物なのでございます。
しかしながら、日本では5月は昔から初鰹を食する季節。5月の代表的な食べ物と言えば、やはり鰹というコトになると思われます。

4月に入って暖かくなってくると、皆様、鰹を食べたくなってくるみたいで山政のとっても美味しい炭火焼かつおたたきをご注文されるコトが非常に増えてまいりましたが、もはや春も過ぎ去って初夏とも言えるこの季節には、益々炭火焼かつおたたきを食べるのに好適となってきたのではないでしょうか?

山政の炭火焼かつおたたきは、
・鰹漁獲量の20%に満たない「一本釣り漁」で獲っているので魚体にダメージが少ないコト。
・かつおの本場、焼津港で水揚げされた鰹。
・100%の火力の強い炭火でさっと表面だけを焼き上げているコト。
・焼き上げた直後に氷水の中に封入して発送しているコト
・その結果、旨味が増して表面はカリッと香ばしく中身は芳醇なお刺身状態でとっても旨い!コト。


以上の特徴がございます。

本日、オススメの一品は、当然




コチラ → 炭火焼限定かつおたたき


| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2657 | 08:37 AM | comments (x) |

PAGETOP