焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<BACK 2024.04 NEXT>>

ARCHIVES


春は意外と贈り物のシーズンですね。
山政が製造している食品類は元々、贈答品用として製造&販売しておりました。
特に鰹節のけずり製品については、昔日は、結婚式の引き出物からお祝い、御礼、お中元、お歳暮、法事に至るまでありとあらゆる贈答品として重宝されてそれこそ飛ぶように売れていた・・・とのコトでございます。
特にお中元とお歳暮の時期は、会社に泊まり込んで徹夜も辞さぬ勢いで製造しなければとても需要に間に合わなかったと言うお話を聞いたコトもございました。

それでも近年では、佃煮や炊き上げやけずり節などはご家庭の普段の食事のお総菜としてお使いになるお客様も増えて、贈答品需要が増える月と普通の月との差が無くなってまいりました。
近年は特にお中元やお歳暮を贈ると言う昔からの日本の慣習も薄れてきているのもあるかもしれませんね。

で、山政を含むお店がゴマンとひしめき合い、日夜血の汗を絞って激闘に激闘を重ねているネットの通販市場では、お中元やお歳暮以外にも贈り物を煽り立てて、消費者の購買意欲を喚起させる雰囲気が近年はとみに高まって来ておりまして、とにかく、バレンタインデーやらホワイトデーやら母の日や父の日、敬老の日、子供の日、などいろんな記念日を並べ立てて消費者に「買ってちょーだい、贈ってちょーだい」と連呼しているワケでございます。
そのうち、プレゼント対象を人間どころかペットにまで拡大して、たとえば
「文鳥の日(10月24日で、由来は「手に幸せ」)には、可愛い”ぶんぴん”に特別なフードをプレゼントしよう!」
なーんて、煽り文句を唱える業者さんが出来ても全然不思議ではございませんね。

3月から4月は、転勤・栄転・卒業・入学・就職等々いろいろな人生の転機が訪れる季節。
そのため、意外と贈答品が良く売れるシーズンでもございます。
山政のネット通販の動向をジーッと舐めるように観察していても、やはり贈り物として購入をされるお客様も他の月よりも確実に多いですね。
ですので、春は意外と贈答品としての食品が良く売れる季節でもあるワケでございます。

と言うコトで、山政でお祝いのお品物をお贈りされるのなら、紅白が揃ったまさにうってつけの



コチラ → 釜揚げ桜えび、しらす、キハダ、びん長鮪づけ 欲ばりな4色丼の具セット

| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2619 | 08:37 AM | comments (x) |

PAGETOP