焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
スタッフブログ
HOME会社概要NEWSお料理帖


CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   
<<BACK 2019.02 NEXT>>

ARCHIVES


かつおの華はとっても美味しい!
この度の山政のわけあり品ご紹介ページでも掲載しております「かつおの華」。
山政のホームページに初めて来られた方は、一言で「かつおの華」と言われても、
「はて、その実態はそも何ぞや?」
と首をかしげてしまうコト100%ではないかと拝察申しあげます。

まあ、商品名だけを目にしたり聞いたりしても実物を実際に見て使ってその効用を明らかにしない限りは、中々理解しにくいのではないかと思われますね。

山政の「かつおの華」とはいわゆる、ふりかけ・・・でございます。
実際には佃煮としてちゃんと鍋で煮て製造しておりますので、「ふりかけ風佃煮」と山政では呼称しております。

ではいったい何を煮ているのか?と申しますと、コレが「鰹節」なのでございます。
鰹節を細かく削り、それにお砂糖やお醤油などを加えて釜でグツグツと煮込んで出来上がったモノが、
ふりかけ風佃煮の「かつおの華」なのでございます。

さて、そのお味はいかなるモノなのか?
ささっと熱々のご飯にふりかけてみると、最初に見た目より立ち上る鰹節の香気がプーンと鼻腔をくすぐります。まずはコレだけでとってもお腹が空いてきてしまうような、嫌でも食欲をそそられてしまうようなそんな気分になってしまいます。そして、ご飯とともにお口に入れると、さらに口中に広がる鰹節特有の香ばしい香り。
そして、シャキシャキとした歯触りとしっとりとした食感。そして、お醤油とお砂糖の醸し出す甘しょっぱい独特の優しい味。
とっても美味しい、まさにコレはふりかけそのものでございますね。

かつおの華は、山政インターネット通販でも大人気でございますが、この人気を支えているのは幼児の皆様。
かつおの華を食すると、一気にその魅力にとりつかれてしまい、お母さんにおねだりをすると言う非常に優秀な山政製品のリピーターぶりを発揮してくれます。

と言うコトで、小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方のリピート率が非常に高い、「かつおの華」。
もちろん、オトナが食べたってとっても美味しいですよ。

本日、オススメの一品は、当然、



コチラ → かつおの華5袋セット



| http://www.yamamasa.co.jp/article/index.php?e=2590 | 10:03 AM | comments (x) |

PAGETOP