焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



今、オリーブオイルが熱い!
えー、本日のお題の通り、昨今、オリーブオイルがマスコミにたびたび取り上げられ、
とっても熱い!状態になっている・・・(注:オイオイ、ホントかよ・・・)
のでございます。

って、ホントにオリーブオイルのコトが話題になっているか否か?その辺のコトは定かではございませんが、
昨年の12月頃に某テレビ局の朝の番組で、カラダに良い油の特集みたいなモノをやっておりまして、オリーブオイルがかなり健康に良いと言うコトが明らかになっておりました。

で、弊ブログの管理人が近所のスーパーマーケットにて買い物をして購入したモノを一所懸命に荷台で詰めていると、目の前の壁に設えたラックに
「減塩効果・若返りも期待」
と題して、オリーブオイルの健康効果を宣伝しているハガキ大のしおりがたくさん入っておりました。
折しも、山政では「まぐろオリーブオイル煮」を発売したばかり。
コレは絶好のタイミングだあ・・・と弊ブログの管理人は飢えきったオオカミがヨダレをダラダラ垂らしながら可憐な子羊に襲いかかるような勢いで、しおりをさっとかすめとって行った次第でございます。

帰宅して、ツラツラとしおりの内容を吟味してみると、オリーブオイルはβカロテンの吸収を高めると言うデータがあると言うコトで、ビタミンA・D・Eの吸収率を高めるとも書いてありました。
要は、野菜との相性が良く野菜サラダにかけて食べると、野菜に含まれるビタミンの吸収率が高まる・・・と言ったところでしょうか。

と言うコトは、山政の「まぐろオリーブオイル煮」もまた野菜と一緒に和えて召し上がるのが、まず第一にとっても美味しいし、健康効果も得られると言うコトになりますね。
そういうコトで、まぐろオリーブオイル煮というのは、従来の「佃煮」というジャンルからはまったく別枠の食物なのではないかと言えます。

本日、オススメの一品は、当然、



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮85g




PAGETOP