焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



まったく新しい味!「まぐろオリーブオイル煮85g」
先週末、弊ブログの管理人は、まぐろオリーブオイル煮をサラダにして食してみました。

今秋、山政が満を持してリリースした新製品、「まぐろオリーブオイル煮85g」
まぐろをオリーブオイルとブラックペッパーを加えて浅炊きで仕上げた、まったく新しい「炊き上げ」でございます。
このまぐろオリーブオイル煮をこっそり山政から拝借し、・・・いえ、試食&取材&ブログ記事にするというまことしやかな名目で、出庫伝票を作成し、うまうまと一袋をタダでもらい受けて来た、日頃はまったく頭を使わない能なしの分際で奸智にだけは長けている弊ブログの管理人なのでございます。

で、このまぐろオリーブオイル煮を如何なる調理方法で料理とし、如何なる食べ方をしたのか?
と申しますと、コレは非常にカンタンかつ簡素かつモノグサかつ面倒くさがり屋の典型で、
スーパーで買ってきた1袋税込123円の「緑黄色野菜サラダ」と銘打ったモノがございます。
これを器にダバーッと開けて、適当にほぐしたまぐろオリーブオイル煮をその上に適当にのっけて、袋の中に残ったオリーブオイルベースのタレをささっとかけ回して完成。





いやはや実にカンタンかつ迅速に立派な欧風の野菜サラダが完成したのでございます。
やはり、世の中、効率と簡便性と迅速さを要求している時代。お料理とはこうでなくっちゃあいかん!
等と、ただ単に「手抜き」という事実を詭弁で覆い隠したかっただけなのでございます。

今回は初めて、まぐろオリーブオイル煮を真剣に、しかもまとめて食べてみたワケでございますが、
コレは、もうまったく「佃煮」とは異なるモノでございますね。
佃煮の持つ、お醤油ベースのしょっぱいイメージとはまったく無縁。
オリーブオイルのまったり感と、かすかなブラックペッパーの辛みとごくごくかるーい塩味が感じられて、もはや完全に「お惣菜」という印象。

ホント、これは佃煮製造業界に革命を巻き起こすような製品なのではなかろーか?
等と思いっきり派手な感想をぶちあげてしまったワケでございます。

やはり、サンドイッチとかバゲットに載せたり野菜サラダにしたりピラフやパスタに入れたり・・・と言う洋風のお料理に良く合いそうな気がいたしましたよ。

そういうコトで、本日、オススメの一品は、当然、



コチラ ⇒ まぐろオリーブオイル煮85g


PAGETOP