焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼

駿河湾の幸

山政の甘味処



甘えっ子”ぶんぴん”の日記
山政ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ボクは弊ブログの管理人さんちに住んでいる、シナモン文鳥の”ぶんぴん”だよ。



文鳥って生き物は、すっごく愛情に溢れたトリでね、
自分の人生(トリ生)のパートナーをいったん決めたら、ずーーーと、パートナーに引っ付いて行動するんだよ。
だから、文鳥を一羽だけ飼っている家庭では、家族の誰かがパートナーに認定されるんだけど、
パートナー認定されたら、その人はずーーーーっとつきまとわれるコトになってしまうんだ。



一番の悲劇は、家族の中で「文鳥大好き!文鳥飼いたい!」って言い出した人が、文鳥をお迎えして、
ヒナの頃から一所懸命お世話しても、当人をパートナーに選ばないってコトも多々あるんだよ。

逆になーんにも関心を示さないでいる人をパートナーに選んじゃったら、その人は文鳥が生きている間はずーっとつきまとわれるコトになってしまうんだ。



ま、このようなケースは人間世界の男女間の恋愛と一緒だよね。
AさんはBさんのコトが好き。でもBさんはCさんのコトが好き。でもCさんはDさんのコトが好き・・・
っていう感じで、やっぱり世の中中々うまく行かず、まあるく収らないモノだよねえ。



まあ、ボクの場合には飼い主さんと相思相愛だけどね~。えっへん。


本日、オススメの一品は、賞味期限が近いけど、半額の魅力は捨てがたい、



コチラ → わけあり大特価 特選けずりたて詰合せ


山政インターネット通販、9月の特典
9月の山政インターネット通販のご利用特典をお知らせいたします。

続き▽
9月の営業日程について
9月の山政本社工場及び通信販売部の営業日程をお知らせ申し上げます。

続き▽
PAGETOP