焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



焼津の夏は、8月12日~14日に盛り上がります!
皆様、おはようございます。
・・・・・・・あ、あつい・・・・
ここ焼津山政本社工場敷地内中央部に位置する、非情に歴史を感じさせるツタの絡まるレンガ作りの瀟洒な建物内・・・いえ、実際はトタン葺きの屋根のボロプレハブ小屋に立てこもり日夜PCの画面に見入っては、不気味な笑いを浮かべて喜んでいる弊ブログの管理人は、今やその暑さにのたうち回っているテイタラクなのでございます。

しかし、ホントに暑いですね。子供の頃のエアコン無しでも悠々過ごせた夏が恋しい今日この頃。
昨日も弊ブログにてお知らせ申し上げた通り、8月12日~13日に「焼津荒祭り」記念のセールを山政工場直売店にて堂々開催させていただくコトになっておりますが、
焼津市内の夏の盛り上がり&一大イベントは、当然の如くと言いますか、鉄板といいますか、
8月の焼津荒祭りとそれに続く、
 焼津海上花火大会
に集約されるワケでございます。

8月12日と13日に荒祭りで大盛り上がりに盛り上がり、14日には締めとして花火大会で盛り上がって、焼津の夏は静けさを取り戻す・・・と言う感じでしょうか。
ちなみに、荒祭りと花火大会に日程も固定されておりまして、今のところ変動する雰囲気もなく、もう毎年この期間はお祭りと花火大会を必ず挙行するモノである!と善良な焼津市民の皆様の頭の中に刷り込まれているのでございます。

さて、そのような背景もありまして、この時期にはご家族、親戚、親しい知己などが寄り集まって、お祭りや花火大会を楽しむ状態になりますので、狡猾かつあざとい山政工場直売店スタッフたちがそのような時期を狙って、炭火焼かつおたたきのセールを敢行するのでございます。

もしも、夏の休暇を利用されて焼津に観光に来られるのであれば、やはり8月12日~14日は外せない日程となりそうですね。

本日、オススメの一品は、花火大会の夜にはコレを肴にお酒を飲みつつ花火を見たい、



コチラ → 炭火焼かつおたたき

PAGETOP