焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



甘えっ子”ぶんぴん”の日記
山政ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ボクは、弊ブログの管理人さんちに住んでいる、シナモン文鳥の”ぶんぴん”だよ。



最近、ボクは人間の言葉を一つ覚えたんだよ。
そしてその言葉が飼い主さんから発せられると、ボクは一目散に飼い主さんから離れて逃げ回るんだ。

その言葉とは、
「さあ、ぶんぴん、鳥かごに入るお時間ですよ~、鳥かご入ろうね~、鳥かごだよ~」
等と、飼い主さんはこともあろうに何回も繰り返してしつこくボクに話しかけるモノだから、
ボクはその言葉をすっかり覚えてしまったんだ。



もちろん、覚えただけじゃなくて、その言葉が飼い主さんの口から出ると、ボクは鳥かごに放り込まれちゃうのが理解出来たから、得意の翼を使ってあちこち逃げ回るんだよ。



でも、やっぱり手乗り文鳥の悲しい性の為か、ボクは飼い主さんがボクの別荘の中に手を差し入れているのを見ると、矢も立てもたまらず不法侵入を糾弾するために、飼い主さんの手に噛みつこうとするんだよ。
そのタイミングを見計らってあっさり捕まってしまうんだよ。



あーあ、飼い主さんが帰って来るまで鳥かごの中で過ごすのは退屈でしょうがないよなあ~

本日、オススメの一品は、贈り物に山政の美味しいモノが詰まった、



コチラ → 新・山政小包便

PAGETOP