焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼



しき彩の夏を彩る本格かき氷!
皆様、おはようございます。
世間一般は相も変わらず大型連休の真っ最中!本日も通勤途上の道路はガラッガラのスッキスキで気持ち良くツイーと走って山政に着いたのでございます。
そして、一昨日ぐらいからずいぶんと日中の気温が上がって暑―くなってまいりました。もう気分はすっかり初夏!
暑くなってくれば、食べたくなるモノと言えば、当然冷たいモノ。特に「かき氷」なんてモノはもう堪えられなく程に美味しいのでございますね。

と言うコトで、本日は、山政のお取引先様でもある「四季彩堂」様で提供している超絶クール&美味しい「かき氷」のご紹介などをさせていただければと存じます。

「四季彩堂」様と言えば、静岡県を中心に6店舗のお店を展開している「和」にこだわった雑貨屋さん。
とっても珍しい和の雑貨、面白い雑貨が店内にこれでもか!と並べられ見ているだけでも時間を忘れそうでございます。
まだ訪れていない方は、この連休中に行かれてみてはいかがでしょうか?

雑貨屋さんなんですが、ゴールデンウィークの始まりから、かき氷を提供してくれるお店がございます。

そのお店は、浜松の「根上り松店」様と富士の「富士吉原店」様。
かき氷と申し上げても、四季彩堂様のそれは、「彩り氷」というステキな名称が付いております。

とりあえず、メニューの画像を掲載しておきましょう。↓クリックすると大きくなります。



いやはや、どれもコレもとっても美味しそう!見ているだけでもワクワクして思わずヨダレが出そうになっちゃいますね。
特に注目すべきなのは、「醤油みるくと鰹節」!
九州産のお醤油と、な、なんと山政の鰹節をのっけていただいた誠に和風の珍しい彩り氷でございます。

と言うワケで、店舗様の詳しい情報は、

四季彩堂根上り松店
〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江3丁目66-10
■電話053-488-8888
■FAX 053-456-5555
■営業時間 10:00~20:00(年中無休)


富士吉原店
〒417-0001 静岡県富士市今泉3丁目1-3
■電話 0545-30-8888
■FAX 0545-30-873
■営業時間 10:00~20:00(年中無休)


となります。

ホームページは、コチラへGO!

https://www.shikisaido.com/




本日、オススメの一品は、四回ものカビ付けを行って作った鰹本枯れ節を削って仕上げた




コチラ → 四番カビまで付けたこだわりの鰹節



PAGETOP