焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼

駿河湾の幸

山政の甘味処



静岡護国神社のクラフト市
もう10日以上前のコトになってしまったのですが、
弊ブログの管理人は、静岡市護国神社のクラフト市に出かけて参りました。
正式には、
 「ARTS&CRAFT静岡手創り市」
と言うそうで、毎年春と秋の2回、大々的に開催されるそうです。

お恥ずかしいお話で申し訳ございませんが、静岡市に生まれて育って幾星霜、斯様な催し物があるとは露程も存じませんで、齢幾十歳となって、初めて行ってみたのでございます。

このクラフト市、想像していたよりもかなり大規模。静岡護国神社の境内は広く、中央に池があり、その周囲が参道兼遊歩道となっておりまして、遊歩道の両側に屋台が設営されております。
ほぼびっしりと並んでいて参加者の方はたくさんいらっしゃいました。

クラフト市というとやはり陶器類が多いのが一般的ですが、ココもそうでしたが、特に驚いたのは食べ物屋さんの屋台の数と種類が殊の外多く、そしてものすごーく人気のある食べ物もまた多く、かなりの確率で長蛇の列となっているところが多かったのです。
一番長い列は50m程もあったでしょうか。
小さな屋台に50mもの列が並ぶとは、ちょっと驚異的ですね。

さずがに列に並ぶ気もしなかったのですが、午前10時頃に現地に着いて、1時間ほど見回った後にはもう来場者がたーくさん詰めかけ、かなりの賑わいを見せておりました。
いやはやまったく、静岡に長年住んでいながら、斯様なイベントの存在を知らなかったなんて、まさしく汗顔の至り。
また今年の秋にも行くゾ~!と密かに誓って会場を後にしたのでございます。


当日はお日柄も良く4月中旬の若葉が目にしみる頃




食べ物屋さんは長蛇の列。


午前11時を過ぎると混雑して参りました。

と言うコトで、本日オススメの一品は、山政がクラフト市に出してみたい、



コチラ → 甘口タレがしみ込んでとっても美味しい、まぐろ炊き上げフレーク

PAGETOP