焼津 やままさ 安心と、また食べたい味づくり

お問合せは054-626-1001 静岡県焼津市東小川2丁目4-14
商品のご案内
HOME会社概要NEWSお料理帖




人気商品

佃煮

炭火焼

山政自慢の炭火焼かつおたたき

炭火焼本舗あぶりトロ

だしまかせ

だししょうゆ

かつおぶし

鮪づけ丼

駿河湾の幸

山政の甘味処



まぐろ煮はけっこう甘口です。
えー、今回の「わけあり品ご紹介ページ」の中で、
「お子様セットB」
と言う、山政通販としては初の試みでもある子供の日に因んだ企画品を掲載いたしました。
お子様セットBの内容は、
 かつおの華60g×2 かつおでんぶ60g×2 まぐろ煮200g
と言うモノで、かつおの華とかつおでんぶは言わずと知れた山政のふりかけ風佃煮でございます。

弊ホームページを初めてご覧頂く方に説明申し上げますと、
かつおの華もかつおでんぶも、鰹節を細かく削ってお砂糖やお醤油を加えて煮詰めたレッキとした佃煮でございますが、その食べ方としてはホカホカのご飯にふりかけて、つまりはふりかけとして食べるのがベストなモノなのでございます。特に湯気が立ち上っているご飯にかけると、鰹節特有の香ばしく食欲をそそる香りがプーーーンと香ってまいります。



このふりかけ風佃煮は、特に小さなお子様に好まれているようで、山政通販で購入される方からは時々お子様が大好き!と言うようなメッセージもいただくのでございます。

このふりかけ風佃煮2種類にプラスされるまぐろ煮なんですが、このまぐろ煮も、浅炊きで甘口の炊き上げ類になります。
しかし、まぐろ煮の味付けは通常の炊き上げ類よりも更に甘口で、オトナの方が召し上がると、
「ちょっとタレが甘いかな?」
と感じる程で、賢い山政通販スタッフたちは、
「コレなら充分に小さなお子様も喜んで召し上がるのではないか」
と考えたワケでございます。



味付けもさりながら、食感もまたホコホコしていていかにも鮪を食べていると言う感じがいたします。
ふりかけ風佃煮2種とまぐろ煮を加えたセット。もちろんオトナが食べても山政では「いけません」等と言う神をも恐れるような大それたコトは申しません。
でもお子様にぜひぜひ喜んで食べていただき、将来の山政の熱烈なユーザー様になっていただきたく、

本日、オススメの一品は、当然、



コチラ → お子様セットB

PAGETOP